
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナダール東京(表参道)にて名刺版写真展

先日は、デザフェスギャラリーの展示に足をお運びいただき、ありがとうございました。
今回の展示で、自分の写真に足りないものがはっきりとわかりました。
一緒に展示をしたメンバーの写真の良いところも沢山見つけることができました。

自分にとってはとても良い展示でした。

今後の課題はとても多いですが、これから撮る写真、展示していく写真をよく考え、写真を撮り続けていきたいと思います!

話しは次の展示に変わりまして、

ナダール東京(表参道)の名刺版写真展に参加します。

【日にち】 平成26年3月4日(火)~16日(日)
【時 間】 12時~19時(最終日16時まで。※月曜日休廊)
【場 所】 表参道駅A4出口 徒歩5分
【内 容】 8.3cm×6cmの小さな写真を、額装して展示します。自分は3枚展示予定です。いろいろな方との合同展示なので、たくさんの写真をご覧いただけます。

ナダール公式サイト

小さい枠の中で、どんな写真をどう見せたら良いのか・・・なかなか無い機会なので、楽しみです。

[ 2014/02/25 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

写真展のお知らせ(詳細告知)

デザフェスギャラリーでの展示が迫ってきたので、改めて、告知いたします。

場 所:原宿デザインフェスタギャラリー WEST 1-F
日にち:2014年2月21日(金)~23日(日)
時 間:11時~20時
※初日は搬入作業があり、オープンに間に合わない可能性があるので、午後1時頃から来ていただいた方が良いかもしれません。自分はなるべく11時には準備完了しているように努力します。
※最終日は撤収の関係で、19時頃までとなります。

展示者:工藤拓、幸秋、中西朋、NOSTAGRAPH、circocco の5人です。


【レセプションパーティー】
22日(土)の18時からレセプションパーティーを開催します。なんか、いろいろやるみたいです。ドリンクやちょっとした食べ物(無料)とかも用意しておりますので、出展者や、いろんな方とお話ししたい方は、参加していただけたらと思います。展示者から一言みたいなのもあるという噂です。
騒がしいのが苦手で、ゆっくり展示を見たいかたは、この時間帯を外してご来場いただければと思います。たぶん、この時間帯はすごく写真は見づらいと思います。


【展示内容】
5人とも、ほぼポートレート、人物写真の展示になると思います。ただ、他の人がどんな写真を展示するのか本当に未知数なので、とても楽しみです。
自分はいつも通り高校生の写真がメインになりますが、高校生以外の写真もごく僅かですが展示する予定です。
また、いつもは壁に写真を直貼りしていましたが、今回は数枚ですが、額装もしてみたいと思います。

今まで通りの写真、今までとは少し違う写真がありますが、その根底にある思いは全て同じです。
来ていただいた方にほんの少しでも”何か”を感じていただけるような展示にしたいと思います。

ぜひ、お越しください。お待ちしております。

※よほどのことがない限り、自分は3日間、終日在廊しています。(一時的に、ギャラリー内の他の展示を見に行っている可能性がありますが、すぐに戻ってくると思います。)
[ 2014/02/12 01:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ナダール入賞と今度の展示のこと。

前回の12月分に引き続き、1月分のナダール東京さんの今月のこれ見て写真帖で2位に入賞できました。

http://blog.nadar.jp/index.php?itemid=2247

そして、デザフェスギャラリーでの展示まで、あと2週間。

今回は、高校生以外の方の写真も、2枚か、多くても3枚くらいですが、展示したいと思います。
高校生以外の写真を展示するのは初めてなので、今までの自分の写真を知っている人がどんな反応を示すのか、楽しみでもあり、不安もあります。

高校生だから、制服を着ているから、写真としてなんとなくサマになっている部分はあると思っていて、じゃあ、そうじゃない写真を撮った時、自分の写真はどうなってしまうのか・・・全く話にならない、イケてない写真になってしまうのではないかと、よく思います。

まぁ、それはそれでもうどうしようもないし、自分の写真と向き合っていかないとここから先は無いと思うので、とりあえず、やってみようと思いました。

お時間ある方は、何かのついでにでも、是非、見に来ていただけたらと思います。
[ 2014/02/07 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


