
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次の展示。。。

早速なのですが、次回の展示の宣伝をさせていただきます!

平成25年7月13~15日
「デザインフェスタギャラリー原宿 ​WEST 1-D」で Circoccoさんと合同展示をします。


Circoccoさんは、去年11月のデザフェスと御苗場で自分の写真を見に来ていただいた方で、
この前のデザフェスの出展者さんでもあります。

出展ブースが自分の斜め前だったというご縁もあり、Circoccoさんのお誘いで、デザフェスギャラリーで一緒に展示することになりました。
デザフェスギャラリーでは夏に展示したいと以前から自分も考えていたことと、他の人との合同展示もやってみたいと思っていたので、自分にとってとてもタイムリーなお誘いでした。

この展示は、自分が過去に展示した写真のみを展示する予定です。
ですので、以前に自分の写真を見に来ていただいた方には、「新しさ」をお見せすることはできません。
それでも良いという方は、ぜひ、見に来ていただけたら嬉しいです。

あと、一緒に展示するCircoccoさんもポートレートをたくさん撮影されていて、きっとポートレートを展示される気がするので、Circoccoさんの写真もぜひ見ていただきたいです。
たぶん、この展示に合わせ、力の入った写真を用意してくると思います!



ここからは余談なのですが、
次の11月のデザフェスには、まだ出展するかどうか迷っていて、申し込んでも抽選で落ちる可能性もあるので、場合によっては今年はこれが最後の展示になってしまうかもしれません。

自分は、展示・フリーペーパー・撮影の全てを100%こなすという器用なことができる人間ではないということがわかったので、
デザフェスも終わってひと段落して、ちょっと忙しかった仕事の方も多少落ち着いてきたので、6月は撮影のみに専念したいです。

そして、このブログはとりあえず一か月間放置します!すいません!
また展示する日程が近づいてきたら、更新いたします!
[ 2013/05/25 05:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

デザフェス感想 その2

少し遅くなってしまいましたが、デザインフェスタvol.37の感想を書いていきたいと思います。

まずは、簡単に展示風景の写真です。
20130519_111342.jpg
20130519_111352.jpg

1日目が終わった後、ちょっと写真が少なかったかな?と思ったので、
2日目は何枚か写真を追加展示しました。

今回の展示では本当にたくさんの方にお越しいただき、また、暖かいお言葉もたくさんいただき、とても楽しかったです。
前回のデザフェスに来てくれた人、この前の御苗場の来場者・出展者の方が、こんなにも多く自分のブースに立ち寄っていただいたことに、正直驚きました。
自分なんかよりずっとすごい写真を撮られている方に見ていただいたり、ツイッターでの宣伝?もあったようで、
それを見て来ましたっていう人も何人かいて、本当に恐縮しています。
いや、もうマジで恐縮しているんですよ(笑)自分はつぶやかれるほど、大した人間ではないと自覚しているだけに・・・


初めて作成したフリーペーパーも、本当に多くの方に持って帰っていただきました。
自分が予想していた倍くらいの配布となり、途中で無くなってしまいました。
嬉しい反面、もっと作成しておけば良かったと、少し後悔しています。
と、思いながらも、沢山作って大量にフリーペーパーが出回ることがちょっと怖いと思っている自分もいたりします。

このフリーペーパーの配布が、今回のデザフェスにおいて一番の難関でした。
予算と時間の都合上ページ数は少ないですが、みなさんが何度も読み返したくなるようなもの、写真にあまり興味が無い人にも読んでもらえるようなもの、簡単に捨てられてしまわないようなものを作れればと、自分なりに考えてみました。

内容も、自分自身が普段の写真撮影において疑問に思っていることを書いてみました。
結局のところ確かな答えというものはあるはずがないのですが、そういうことを題材にするのは結構面白いんじゃないかなぁと思ってやってみました。

自分の中で疑問に思っていることはまだ沢山あって、vol.2,vol.3で取り上げたいものは、実はもう大体決まっています。ので、4カ月に1回ぐらいの配布になるかと思いますが、また次のフリーペーパーも是非、お手にとっていただけたら嬉しいです。

「ぼくの写真は世界一」というふざけたタイトルの意味も、手に取っていただけた方にはわかっていただけたと思います。
僕自身も、死ぬ前に一回くらい(できれば50歳ぐらいに)は世界一のタイトルを手にしてみたいと思っています(笑)


最後に、
展示を見に来てくれた皆様、冊子やフリーペーパーをお持ち帰りいただいた皆様、展示会場やメッセージ、メールで暖かい感想をくれた皆様、本当にありがとうございました!

今後も、細々と、撮影と展示をしていきたいと思います。

[ 2013/05/22 02:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

デザフェス感想 その1

デザインフェスタが終わってしまいました。
たくさんの方に見ていただき、本当に感謝いたします!

ちゃんとしたまとめは後日きちんと書こうと思います。

ただ、取り急ぎお伝えしなければならないことが2つあります。

・1つ目
このブログの右側についさっきまでメッセージボックスがあったのですが、
そのメッセージボックスにメアドを入れて送信していただいても、自分にメアドが届かないことがわかりました。
過去、いろんな方からメッセージをいただいていたのですが、返信したくてもできなかったことがありました。
なので、メアドを載せることにしました。

デザフェスの感想を送ってくれた方々、メッセージ自体は受け取っています!
ありがとうございます!!


・2つ目
300部作ったフリーペーパーが全て配布終了しました。
デザフェス2日間でせいぜい150部くらいかなぁと思っていたのですが、想定外の多くの人に持って帰っていただけました。

渋谷パルコに置いた30部も無くなっていたようです。

4カ月もたすつもりが、1週間でなくなってしまいました・・・

増刷については検討中です。でも正直難しいです。お金の関係で!
[ 2013/05/19 22:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日、明後日は、デザインフェスタへ!

「デザインフェスタvol.37」が、
平成25年5月18日(土)・19日(日) に開催され、自分も出展させていただきます。

ブースNo.C-252,253 です。

この1週間で完全にバテました(笑)

最高の展示とは言えないかもしれませんが、今後につながるような展示にしたいです。

出来上がったばかりのフリーペーパーも配布します。
ページ数は少なめですが、自分なりにこだわって作ったつもりです!

皆様のご来場、お待ちしています!!

工藤拓のHPへ
http://kudotaku.com/
[ 2013/05/17 22:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

フリーペーパー配布開始

今日、渋谷パルコ パート1の4階にあるオンリーフリーペーパーに、出来上がったフリーペーパーを持ち込みました。
20130512_212927.jpg

1か月間、1日1つ持っていってもらう計算で、とりあえず30部置いていただくことにしたのですが、店員さんいわく、もっと早くなくなるだろうとのことでした。

なくなったら補充するつもりですが、来週のデザフェスでどれだけ持っていってもらえるかで、補充できる量が限られてしまうかもしれません。

一番心配だったフリーペーパー作成が無事に終わったので、とりあえずは安心です。

近々渋谷に行く予定のある方は、ぜひ立ち寄ってみてください。(置いてなかったらすいません)


工藤拓のHPはこちら↓
http://kudotaku.com/
[ 2013/05/12 23:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


