月別アーカイブ  [ 2013年03月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況

今、いろいろなものが中途半端に進んでいます。

デザフェスの準備、フリーペーパーの作成、ホームページの作成、などなど。

年度末、年度初めは仕事もなかなか忙しくて落ち着くのが4月中旬くらいなのですが、
その頃には全てのことをある程度終わらせておかないと危ない気がするので、今がんばってます。

ホームページは4月上旬くらいには、ここでお知らせできるようにしたいと思います。
前から作ろう作ろうと思っててずっと先延ばしになっていたんですが、やっとです。
出来るだけシンプルを心がけながら、必要なことはちゃんと入れるようにしました。

フリーペーパーは、B5サイズで全12ページの予定です。(12ページが俺の予算の限界です。)
実はこれが一番不安で、内容も不安だし、入稿してちゃんと印刷されてくるかも不安です。
ガチガチの写真雑誌ってよりは、写真レッスン的な要素とか、他にもいろんなものを取り入れて、写真に興味が無い人でも楽しめるようなものにしたいと思います。

逆に、本気で写真をされている方々はあまり楽しめないかもしれません。

最近自分が思うのが、写真の質において、「プロの写真 > 素人の写真」ではないということ。
プロの方々が優れているのは、写真の内容もあると思いますが、それよりも自己マネジメント能力だと思います。

とか、言ってみる(笑) なんか、誤解されそうで怖いですが、


でも本当に、普通の人が撮影した写真だって、それはその人にしか撮れないものだし、とても些細なことかもしれないけど、その写真で誰かを幸せにできたり、役に立ったり、その写真だけが持つ価値はきっとあると思います。

本当に良い写真とは、きっとそういうものだと思います。

綺麗事をいうのは自分らしくないんですが・・・
そういう”普通の人”にとって少しでも役に立つようなフリーペーパーを作っていきたいです。
誰かを幸せにする写真、それが自分の最終目標です。達成難易度高すぎですが!

でも結局、フリーペーパーをやるのは自分の進歩のため。発信すれば、何かしら周りの反応があると思うし、自分の悪い面、足りない面が沢山見えてくると思うので。
綺麗事を言っても丸くならず、常に鋭い写真を撮影していきます!
[ 2013/03/21 23:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


