
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

御苗場、出展してます。ブースNo.152。

昨日、仕事のお休みをいただき、御苗場のための写真を搬入してきました。
今日から2月3日(日)までの開催です。

自分の写真が壁から落下してないか、そういうことを考えてしまい、あまり仕事をするきになれません(笑)

周りの人、みんな展示にすごい力が入っていて圧倒されてしまいました。
ディレクターの湯浅さんが会場を回っていて、いろいろチェックされていました。

200を超えるブースがあり、いろんなジャンル、表現方法を使って展示がされています。

写真が好きな人はもちろん、あんまり興味が無いっていう人でも、きっと楽しめると思いますので、是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?

写真展会場の御苗場は、パシフィコ横浜で開催されているCP+というイベントの一角にすぎず、他にもカメラ、プリンター、映像関係の最新機種なのど展示なんかもされて、実際に手に取って使うこともできると思うので、ちょっとカメラ買いたいけどどれにしようか悩んでる人にとっても有益なイベントだと思います。

土曜、日曜は、自分は会場にいる予定です。

この2日間で、いろんなことを勉強してきたいと思います!
[ 2013/01/31 21:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

御苗場の準備

今日は御苗場事務局主催の額装講座に行ってきました。

自分の回に来ていたのは16人ぐらいだったと思うのですが、
みんなものすごいモチベーション高くて、これが本気で写真をやっている人なんだと感じました。
そんな中、自分は一番後ろの席で、1回も質問しないという、周りから見ればなんとやる気の感じられない人だっただろうかw

でも、それなりにやる気はあるんです!

額装講座の内容ももちろん有意義なものでしたが、それ以上に、こういう人たちが御苗場に出展してくるということがわかって本当に良かったです。

御苗場出展者はマイブックのコンテストにもエントリーできるので、これと併せて、今自分が出せる全ての力を出そうと思います。
早く展示したい。

そして、先日ブースの配置が発表されました。
自分のブース番号は「152」です。
お時間のある方は是非、いらしてください。

出来れば2月2日(土)と3日(日)は会場にいたいけど、2日が仕事入りそうなので微妙な感じです。
自分に会いたい人は3日に来てください。会場広いけど、フラフラうろついてると思います。
[ 2013/01/12 22:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
工藤拓です。今年から本名でいくことにしました。

写真をやっていることを知り合いや職場の人にあまり知られたくないとずっと思っていたのですが、たぶん、今後、誰に何を言われても自分は平気だろうと思ったし、いろいろ思うところもあったので!

20121230_0946482.jpg


年末はちょっと北海道に行ってきたんですが、今は写真のことしか頭になくて、観光とか美味しい物っていうのは本当にどうでも良くて、紀伊国屋で写真関係の本を買ってひたすら読んでいました。
ちょっと今、何でも良いから吸収したいモードに入ってます。

少し前に、撮影中、蜷川実花って人の話になって、たまたまその人の本が目について、パラパラ試し読みしてみたら結構良いこと書いてあるなって思って、ホテルでずっと読んでました。
他にも写真関係の本を2冊買ったのですが、とにかく写真に関する何かを読みたくて仕方なかった。

蜷川実花ってやばい狂ってるすげーとか思いながら飛行機に乗って帰って来ました。

帰ってきてからはずっと、今後の自分の写真の方向とかを考えてしまって、また新しくやってみたいことが見つかったので、これからの撮影がとても楽しみ。

昨年は、本当にいろんな方にお世話になりました。特に、被写体の方々には、本当に。
今年もたくさんの方にご迷惑をおかけする予定ですが、本気でやって参りますので、よろしくお願いいたします。
[ 2013/01/02 03:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)


