
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デザインフェスタvol.36 その3

デザフェスまで、あと2週間。

昨日、今日と、ブースで流す動画の編集をしていました。

20121028.jpg

実は、高校生に写真撮影をお願いすると同時に、無理を言って動画も撮らせていただいてきました。

ずっと前から何らかの形で、動画で自分の作品を発表したいと思っていて、2年ぐらい前に購入していたプレミアっていう動画編集ソフトを初めて使いました。

ここだけの話、いつか映画を作りたいという野望があって、このデザフェスでそれを発表したいという思いもあったのですが、今回は断念しました。

時間と金と人手と発想力が自分にはありませんでしたw
写真は自分と被写体の方がいれば出来るのですが、映画となると膨大な皆さんのご協力が必要となってきます。
でもたぶん、いつかやります。まずは短編映画で。

動画では、将来の夢を語ってもらったり、適当に雑談したりしているのですが、今回は工藤研の歌にのせて流すので高校生達の声をお聞かせすることはできません。

特にこれといった演出とかはなく、ただ音楽と動画を貼り合わせただけの素人編集ですが、高校生ってこんな感じなのかっていうのを少しでも感じていただければ良いなって思います。





[ 2012/10/28 22:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

デザインフェスタvol.36 その2

デザフェスまであと3週間。ちょっとずつ準備が進んできました。

df-1blog2.jpg

※CDは、イベント当日より発売開始
※こんな感じのポスターを3枚くらいブースに貼ろうと思うので、それを目印に来て下さい。


昨日は一日中パソコンに向き合いながら、音楽写真集に掲載する写真のテスト印刷をしていました。
プリンターの設定を色々いじりながら、どの設定が一番良い感じになるのか何度も印刷を繰り返してました。

買ってもらえるか、買ってもらえないかは別として、
みなさんからお金をいただいて作品をお渡しするわけなので、出来る限り良いものを作りたいと思います。

あと、工藤研の曲も2曲だけ聞かせてもらったのですが、
何かもう本当に自分の予想のずっと斜め上をいく音楽を作ってきたので、驚きました。
あぁ、この人、天才だ。って本気で思いました。

それで自分の本気モードスイッチが入ってしまって、昨日はずっと家にこもってしまったんですが(笑)

これからまた、テスト印刷をしようと思います。
[ 2012/10/21 21:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

デザインフェスタvol.36 その1

デザインフェスタまで、ちょうどあと一か月になりました。
毎日準備に追われていて、良い意味で忙しい日々を過ごしています。

そろそろ、どんな展示をするのか宣伝を兼ねて情報を発信していこうと思います。

df-1blog5.jpg

※CDは、イベント当日より発売開始
※こんな感じのポスターを3枚くらいブースに貼ろうと思うので、それを目印に来て下さい。

この「デザインフェスタvol.36」では、音楽家の工藤研と合同出展という形で、自分は写真を展示します。
展示内容としては、高校生(女子高生)の写真となっていて、約40人分の写真を展示する予定です。

なぜ高校生の写真を撮ってきたのか・・・それは、会場にお越しいただければ、わかるかもしれません(笑)
また、ただの「写真の展示」で終わらせないようにしたいです。

工藤研の方は、自主制作CD第3弾を販売する予定ですが、自分の写真も何枚か使って、CD写真集的なものを販売しようと思います。
手作りなので、ある程度は数を作りますが、それが売切れたら、この形式での販売はもうしないと思います。

どちらかと言えば、イラストやアクセサリーなどの創作物、洋服といった出展が多い中で、写真や音楽がデザインフェスタの雰囲気に合うのか不安ですが、出せる力を出し切ろうと思います。

その他の情報は、また後日お伝えしたいと思います。

【デザインフェスタvol.36 11月10,11日 ブースNo.C-253,254】
[ 2012/10/11 01:47 ] 写真 | TB(0) | CM(0)


